2018年01月29日

勤務日,あと40日!

 日々,いろんなことが起こる…。はよ,辞めたい(^^;)。

 先週,50歳以上で年度末退職の人への退職者説明会がありました。50代半ばで退職する人がパンフレットを見せてくれたので,重要そうなところをせっせとコピー。退職金の計算のしかたが載ってるー! 年金の説明や,財形の解約も載ってるー!

 そんな朝,同じ班の女の子が,「きのさん,こういうのするんですけど♪」と,送別会のお知らせというチラシを見せてくれました。げっ,私の名前が大きく(2番目に)載ってる! 送別会って送別会って…私,何も聞いてないんですけど(^^;)。しかもその日は,私が退職記念旅第2弾に行こうとしてる日(^^;)。

 「あのー,私,こういうのはちょっと…他の人はともかく,1年しかいないし…。それにこの日,休暇取る予定で…。(職場の日程表にもちゃんと書いてるし!)」と,申し訳ないと思いつつもカチンときながら(だって,日程聞かれてないしー!)言うと,「え~,それじゃあ,別の日に女子会とかランチとかしましょ♪」

 ああ,私のとっても苦手なこのノリ(^^;)。普段そんなにしゃべってないし,ランチも別々にしてるのに,なんでこういう時だけランチなのよ(^^;)。ああ,女の子的なこのノリが苦手だーーー!!

 それから,引継ぎ問題。定時後に課長の方から話しかけてくれたので,自分なりの引継ぎ表を見せて,「この仕事とこの仕事は前任者がいるからいいんですけど…これ,私しか知らないです。どうしましょ? 係長に何か聞かれるかと思ってるんですけど,何も言われないし…」と相談。私の方から言うのも,辞めますアピールみたいだし,たまたま誰かに仕事の話したら,その人に振ろうとしてるみたいだし…最近とってもビミョーな空気だし(^^;)。

 課長は課長で気にしてくれていたみたいで,私は普通に(?)していたらいいらしい。課長から,係長に言ってくれるらしい。

 うちの会社の人事異動は,4月20日前後。4月1日~4月20日の間は,私がしてた,毎日こなさなきゃいけない仕事をする人がいない。今までいた部署では,年度末退職の人がいて20日くらい空きができる時は,係長に引継ぎしてたんだけどなー(^^;)。ホント,ここの支社にはなじめないわ。。。

 更にその後。同じ課の別の係で,定年退職する人が,「きのさん,あんた,退職するんやって!? なんでや!?」と大きな声で言いながらやってきた(^^;)。その時はもうほとんど残業してる人いなかったけど,根掘り葉掘りいろんなことを大きな声で聞かれた(^^;)。ああー,これがあと2か月続くのかー!
(イヤ,もっとひどくなると思う(^^; )

 そんな,勤務日残り40日の夜。あっ,今日終わったから,あと39日!



kino_noki at 23:42 
退職に向けて 
記事検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: