2018年02月23日

社内預金の解約完了!

 今日は午前中三宮で仕事だったので,午後は有休を取りました。したかったのは,社内預金の解約と,確定申告!

 昔は,お給料の一部を社内預金口座に振り込んでもらったりして,強制的に貯める仕組みを作ってました。が,貯蓄のペースが上がってからは,放置したまま。たまーに100万円一口のボーナス定期とかが出たら,それを申し込むくらい。

 以前電話で問い合わせた時,出資金みたいなのの返金が2019年になると言われましたが,口座解約は,そこまで待たなくてもよかったです。出資金もどき数千円は,指定した口座に振り込んでくれるとのこと。ただ,社内預金口座じゃないから手数料引かれそうな(^^;)。

 ということで,一気に解約! 利息1円がついて(^^;),約110万円を手にしました。おさいふのカードが1枚減ってありがたい~。

 これで私の銀行口座は,

・都市銀行(自宅の近く)
・ゆうちょ銀行
・ネット銀行(貯蓄・投資用)
・ネット銀行(ネットおこづかい用)

の4つになりました!



kino_noki at 22:25 
退職に向けて 
記事検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: