2018年02月23日

確定申告完了!

 社内預金解約の後は,自宅近くの確定申告会場へ。還付申告なので,できれば確定申告期間の前にさっさと済ませちゃいたかったのですが(^^ゞ。

 ここ数年,1月中に申告することが多かったので,会場のすごい人にビックリ! 家で作って印刷してきたけど,iDeCoの証明とふるさと納税の証明が多すぎて,何をどう貼り付けたらいいかわからなくて…。とりあえず番号札を引いて,「まだ作成していない」みたいなコーナーに行きました。

 でも…あまりにもすごい人だし,私よりも何十番も前の人がやっと呼ばれてるし…係の人に,「一応家で印刷してきたんですけど,添付書類が多すぎて…」と言ってみました。

 そしたら,手作成コーナー,パソコン作成コーナー,相談コーナー以外に,作業コーナーみたいなのがあって,そこに通されました。ホチキスがあったので,適当にパチパチ留めて,提出コーナーへ。

 以上,約5分! マイナンバーと免許証は,コピーして持って行ったのですが,目視でいいとのことで返されました(^^ゞ。1か月~1か月半後に,振り込んでもらえるそうです。

 金額は…間違ってなければ,39,545円! 阪神淡路大震災の雑損控除以外で,最多だ~!

 これも,きっと4月ですね。退職金,財形貯蓄の解約分と同じ頃かな(^^)。



kino_noki at 23:32 
節約・お得♪ 
記事検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: