2018年03月13日

個人年金の解約(3)

 確か,3月5日の残業中 に書いて,翌日送った個人年金保険の解約書類。私の年収よりも多い金額が返ってくるはず!

 それが…3月7日くらいだったかな? 仕事の持ち場から席に戻ると,福利厚生部門から電話があったとの不吉なメモが(^^;)。イヤな予感を抱えつつお電話すると…「請求書がないんですけど,一時金受け取り希望なんですよね!?」と,イラッとした若い女性の声(^^;)。

 「えっ? 今回は,どのコースにするかの意思確認だけじゃなかったですか?」「違います! ちゃんと請求書が入ってます!」「…『解約請求書』とか,書いてありました…?」「『一時金請求書』です! 冊子です,さ・っ・し!」

 …このお姉さん,怖いです…(^^;)。

 って,会社中の年度末退職者からいろんな書類が届いて,大変なんですよね,すみません。確かに冊子はありました! コースの説明冊子だと思ってたー!

 急いで書いて,個人番号は,以前の申請の時に控えて職場に置いておいたし♪ と書き写したら,個人番号通知のコピーもいるではないかー!(当たり前?(^^; )結局その日は送れず,家から通知を持ってきてコピーを添付して…送れたのは,3月9日だったかな(^^;)。

 翌火曜日,3月13日に控が送られてきたので,やっと受理されました(苦笑)。

 いろんなお金の受け取り,4月中に全て終えちゃいたいんだけどなー。ムリかなー(^^;)。



kino_noki at 23:29 
退職に向けて 
記事検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: