2018年04月02日

固定費の削減(2)~新聞代

 3月の我が家の固定費です。

・家賃  ¥70,216
・電気代  ¥6,915
・水道代  ¥2,915
・携帯代  ¥11,876
・固定電話代  ¥1,913
・新聞代  ¥4,037
・コンタクト  ¥1,944
・ピタパ  ¥1,970

 合計¥101,786。携帯代が1万円超えているのは,確か海外利用分が入っているような…。

 セミリタイアにあたって,削れると思っているのは,携帯代・新聞代・コンタクト会費

 まずは,3月最終週に,新聞屋さんにお電話。断りにくいので,神戸をしばらく離れることを理由にしました。ウソじゃないもんねー(^^;)。特にしんどい反応もなく,3月31日最終で決定。

 が! 4月1日も朝刊が入っていた! 「あのー,3月末で最後ってお電話したんですけど…?」「はい,そのように承っておりますが…?」「今日の新聞も入っていたんです。よろしくお願いします」「あらっ! 大変失礼しました!」

 無事,今日は新聞が入っていませんでした! これで,約4千円うくー!(^o^)

 そして! 何よりもめんどくさかった,新聞紙捨てから解放されるー!! 古紙回収は月2回なので忘れやすいし,休日の朝なのに外に出られる格好しないといけないし,とにかくめんどくさかったのだ!!

 あとは,任意継続の保険証もらったら,最後にコンタクト作ってコンタクトの会員解約! そして,携帯プランの見直し!

固定費の削減(1)



kino_noki at 22:17 
節約・お得♪ | ものを捨てる!減らす!
記事検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: