2019年02月18日

とりあえず,ソファベッド!

 昨日,マンションの確認会の帰りに「ニトリ」と家電量販店に行って,ふらふらになりました(@_@)。インテリアとか電気製品って,ホントに苦手~~~!!

 新居で買わないといけないのは,電気製品だとエアコン(1部屋はまだ)・テレビ・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・パソコン・プリンター。家具だと,ベッド・キッチンボード・テレビボード(ローボード)・ソファ・ローテーブル・ダイニングセット。

 と思っていたのですが…内覧会・確認会を経て,そんなに要るか??? と思ってきた。

 インテリアの本見てて,すごく広いリビングダイニングなので,ソファもあってダイニングセットもあって…ばかりだったんだけど,私の家はそこまで広くない! 1人暮らしだし,普段のごはんはカウンターで十分な気がする(^^;)。ソファにテーブルでものを食べるのって,個人的にあんまり好きじゃないんですが(ソファのあるカフェができ始めてからずっと,なんであんなに食べにくい状態でものを食べさせるの! と思ってます(^^ゞ ),人が来てガッツリ何か食べることはあまりないだろうし,とりあえずはソファとローテーブルで!

 となると,前に「北の椅子と」で見たテーブルが欲しいな~(^^)。

 電気製品でまず要るのは,洗濯機と冷蔵庫。家具ですぐに要るのは,ベッドだけど…ゆっくり選ぶ時間がないので,まずはソファベッドだ!

 早速今日の帰り,マンションと提携しているインテリアのお店に行きました。昨日「ニトリ」でも見てたんだけど,提携してるお店の方が融通利くかなあと。引渡し前に家具を入れることもできるとか言われてたし。

 結局,本人が立ち会わないと家具の搬入はムリでしたが,買っちゃいました,ソファベッド! 配達の時間指定は,現時点ではできなくて,搬入2日前に連絡が来るらしい。時間は2時間の指定で,土日でも特別料金はかからないそうなので,次の日曜に運んでもらうことにしました!

 わーい,これで,お引っ越しの日とりあえず寝られる~!!



kino_noki at 23:49 
マンション購入 
記事検索
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: